スポンサーサイト


オオクワの幼虫 Part3

9月初旬から、順番に2回目の菌糸交換を行ってきましたが、4産地ともひと通り終了しました。
結果をグラフにしてみました。
【頭幅&体重】
やはり頭幅と体重共にトップは豊能町産でした。
山形産は成虫が細身なので、幼虫の頭幅の状態にも表れた恰好でしょうか。
体重はオス幼虫で、23g台~15gと幅が出ました。
オスメスとも、豊能町産の1頭が突出しています。
累代候補でしょうか。
無事に育って欲しいですね。
111001オオクワ幼虫頭幅&体重
【頭幅&大きさ】
111001オオクワ幼虫頭幅&大きさ
【体重&大きさ】
111001オオクワ幼虫大きさ&体重
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちわ

フムフム なるほどです

僕が頂いた幼虫も豊能町産、山形産でしたね

山形産は細身なのですね 

違う形のオオクワが羽化すると思うとワクワクです

Re: No title

mosさんへ

そうですね。
山形と豊能は、完全に違う形かと思います。
ただ、香川産が親虫のフォルムからみて、もう少し頭幅があると思っていました。
以外に豊能に負けてます。

No title

はじめまして
mosさんのHPから飛んできました

なかなか興味深いグラフですね
初心者の私は産卵して大きくなるように願うだけですが
玄人の方は日々データー取りしているのですね
頭が下がります

ちなみに家も微妙ですが近くです(笑)

Re: No title

ホー助さんへ

こんばんは。
はじめまして。
私は技術系なので、どうしても数字を追ってしまうんです。
ただ飼育というのは、感覚的な楽しみもありますから、2つの観点で色々と経験出来たらと思ってます。
ちなみに私も今年から本格的にブリードを始めた新参者です(笑
これからも宜しくお願いします。

No title

なるほど

確かにくりすけ様からは 技術系の香り がしてましたねえ

僕は・・・・・ただ願う派ですかな

完全に感覚です

Re: No title

mosさんへ

「願う」や「期待」とか。
そういった感覚的なものが、一番大事で長持ちする気がします。v-410

No title

こんばんは!

くりすけさんのデータ構築はすごいですね!
私にはちょっと真似できないです^^;

飼育感覚は完全にmosさん寄りです、わたし(笑)
データを見るのは好きなんですけどねーv-356

No title

こんばんは!!くりすけさんのデータ記事を見てるとこういう人がギネスを出すんだろうなーと思い感心しております、僕なんて交換時に体重すら計らなかったり(笑)僕はどうもブリードよりも採集のほうが性に合っているようです(笑)来月から燃えますよーーーー!

No title

sinさんへ

折角菌糸交換するなら、幼虫のサイズを測ろう・・・ってな感じです、いつも。

カーケーさんへ
私も来月から材割を!!
と、思っていますが、現在仕事が忙しくて、ブログ更新も出来ない状態です・・・(涙
非公開コメント

自己紹介

くりすけ

Author:くりすけ
40歳過ぎで、クワカブ採集に目覚めてしまいました。
クワガタ採集の為に山歩きをした事で、かなりダイエット出来ました。
採集は地元がメインです。

訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最新記事
ジオターゲティング

にほんブログ村
人気ブログランキング
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
リンク
くりすけにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

mosのひとりごと

クワガタを育てよう!

富山のクワガタ~国産クワガタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
