

瀬戸市での散策

2011年8月13日、また夜間の散策に出かけました。
現地へ到着すると、どうも夕方に雨が降った様で、路面が濡れていました。
向かう途中の路面は濡れていなかったので、かなり局地的な雨だった様です。
しかし散策する時の空は、かなり明るい月が山を照らしていました。
PM9時半頃に林道を入り、道沿いの木々をチェック。
しかし表面には樹液は出ているものの、樹液の匂いを発している木が殆どありません。
2011.8.14樹液状況

全く虫の姿が見えない中で、なんとかオスのカブトを発見。
2011.8.14カブト♂1

今度は場所を移動して、同じ様に林道沿いをチェック。
しかしここも樹液の匂いを出す木が無い。
虫の気配もあまり無く、誰かが設置したトラップにも虫が居ない状況でした。
2011.8.14トラップ

最後に私のライトに飛んできたカブトのオスを見て、午前12時に撤収しました。
2011.8.14カブト♂2

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは!そろそろ樹液もおわりですかねー!?次はいよいよ材割りですねーーー!!!

Re: No title

樹液採集は不完全燃焼で終わりそうです。v-409
材割は新規開拓を含めて、満足する結果としたいですね!
非公開コメント

自己紹介

くりすけ

Author:くりすけ
40歳過ぎで、クワカブ採集に目覚めてしまいました。
クワガタ採集の為に山歩きをした事で、かなりダイエット出来ました。
採集は地元がメインです。

訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最新記事
ジオターゲティング

にほんブログ村
人気ブログランキング
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
リンク
くりすけにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

mosのひとりごと

クワガタを育てよう!

富山のクワガタ~国産クワガタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
