

小さい本土ヒラタのオス

前回の記事で名古屋市産F1幼虫の早期羽化メス個体の話をしましたが、オスも5頭ほど羽化しましたので報告します。(前回記事では「2頭ほど」と言いました←いい加減ですみません)
羽化して2週間~1カ月経ちましたので、早速容器から出してみました。
最初のオスは・・・・・・・・小っせぇぇぇーーーなぁ
体長35mmです。でも一応内歯ははっきりと確認出来ます。
2012年名古屋市産F1本土ヒラタ35mm

次は・・・・体長50mmでした。
まぁ、早期羽化なんで、仕方がありませんね。
2012年名古屋市産本土ヒラタ50mm

次も・・・50mm・・・その次も・・・・50mm・・・
しかも、体色も真っ黒です。。。
アカアシヒラタは。。。。期待薄です。

最後は・・・おっ59mm!
しかも。。おなか部分が赤いぞ!?
でもまだ羽化後2週間なんで何とも言えませんが・・でも頭部の方は、完全に黒いです。
2012年名古屋市産本土ヒラタ59mm

この個体と、来シーズン羽化予定が4頭ほど居るので、今後に期待しましょう。


ランキング参加中です!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


昆虫 ブログランキングへ

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんばんは~

やりましたね、このまま赤のまま固まれば
アカアシヒラタ2世誕生ですね^m^

こんばんは

アカアシヒラタにはならなかったですかぁ。
でも59ミリはいいですね!
かっこいい!
うちも今季羽化は今のところ最大59ミリです。
60ミリUPは難しいのかな。。
残りに期待ですね~

Re: No title

アルデンテくんへ

まぁどうだろうね。。
でも色の付き具合が親と似てるから密かに期待してます。

Re: こんばんは

いや、まだ判んないですよ。
そのまま固まれば良いですけど。
でもちょっと赤みが薄い気がするような・・
非公開コメント

自己紹介

くりすけ

Author:くりすけ
40歳過ぎで、クワカブ採集に目覚めてしまいました。
クワガタ採集の為に山歩きをした事で、かなりダイエット出来ました。
採集は地元がメインです。

訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最新記事
ジオターゲティング

にほんブログ村
人気ブログランキング
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
リンク
くりすけにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

mosのひとりごと

クワガタを育てよう!

富山のクワガタ~国産クワガタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
