

パプキンの産卵セット(F1編) Part3

9月末に青系と赤系の其々産卵セットを組みましたが、1か月以上経っても産卵の気配はありませんでした。
さすがに中古の発酵マットを使ったのがマズかったみたいです。
幸いにもメス達はまだ元気だったので、再セットしてみます。
今度は新品のマットを使います。(笑
2011.11.6 パプキンF1メス

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

パプキンの産卵セット(F1編) part 2

前回は赤っぽいペアをペアリングし、産卵セットを組みましたが、やはり赤だけではつまらないので、何となく青色が含まれているペアを選んでみました。
画像では、殆ど前回と一緒な色の様な気がしますが・・
なんとか違う色が生まれてこないかな・・・
2011.9.18パプキンF1No.2

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

パプキンの産卵セット(F1編)

前回の記事で、パプキンに関しては、あまり力が入らない事を暴露してしまいましたが、累代を止めるのは勿体ないので、とりあえず産卵セットを組みました。
オスの色が赤系なので、メスも多少赤いのを選びました。
さて、どうなる事やら・・・
2011.9.11パプキンF1産卵セット赤系

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

パプキンの羽化が一段落しました

今年の3月12日に割り出したアルファック産F1幼虫達ですが、やっと羽化が一段落しました。
羽化までに何頭か落ち、結局23頭中  頭が羽化しましたが、オスは3頭だけ・・・・(1頭は蛹)
色もバラエティーに富んでいるとは言い難く、なんか単調な色合いばかりです。
大きさも放置していたせいか、スモールサイズです。
2011.9.3パプキン♂

どうもパプキンに関しては、モチベーションが下がってます・・
2011.9.3パプキン♀

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

パプキンのメス羽化

4月14日に割り出したメス達の羽化が始まりました。
ものすごくカラフルな色がたくさん生まれると思っていましたが、親虫とあまり変わらない色ばかりでした・・
親虫は・・・6月中に★になり、展足中です。
オスの幼虫は・・・まだ幼虫です。
2011.6パプキンメス羽化

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

自己紹介

くりすけ

Author:くりすけ
40歳過ぎで、クワカブ採集に目覚めてしまいました。
クワガタ採集の為に山歩きをした事で、かなりダイエット出来ました。
採集は地元がメインです。

訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最新記事
ジオターゲティング

にほんブログ村
人気ブログランキング
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報
リンク
くりすけにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

mosのひとりごと

クワガタを育てよう!

富山のクワガタ~国産クワガタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
